猿も、僕も、全裸。善光寺、そして地獄谷野猿公苑へ。~日本一周 原付バイク旅10日目~

猿も、僕も、全裸。善光寺、そして地獄谷野猿公苑へ。~日本一周 原付バイク旅10日目~

君の強みはなんだね?と聞かれたら何と答えるだろうか?

とりあえず、ふと思いついたのは、

「寒さに強いです!」

ということ。笑

僕は、20歳から7年間新潟県で生活していましたが、地元山口県に比べ、新潟県は豪雪地帯ですので、まぁ雪が降る雪が降る。

そんな中、ここ2年くらいヒートテックを着ない生活をしております笑

年中エアリズム。これが今やなぞのポリシーとなってしまいました笑

元営業マンでしたので、冬用にコートを買ったのですが、結局1回も着ることなく終わりました。。。

前職の美人の先輩からは、かっしーの服装を見ているとこっちが寒くなるから、どうにかコートを着てほしいと言われたことすらありました(爆)

現在、北上しておりますので、気温がどんどん下がっているのを身をもって体感しております。

寒さにはどうにか耐え抜けそうですが、今年のクリスマスもこのまま、”ジングルベル”ではなく”シングルベル”になりそうですねって

じゃかましいわ!

 

白馬村を出発!

どうも、かっしーです!

白馬村の宿を出ていざ出発です。

 

明るい時間に見るとこんな感じの宿でした。

今日は、長野市、そして新潟県の長岡市に向かいます!

それでは白馬村から出発です!

白馬村は、自然の中にコテージがたくさんあり、友達と夏や冬に集まるのにはいい場所だなぁと感じました。

 

長野駅と善光寺

 

長野駅。駅それぞれにそこの県独特の文化を感じますね。

景観の関係なのか木で柱ができているのがいいですね!

 

善光寺にもいきました!長野駅からまっすぐ行くと善光寺につきますが、平日でもたくさん人がいますね。

 

善光寺より、そこの近くで販売されていたアップルパイがおいしすぎて、善光寺=アップルパイのイメージが刷り込まされました笑

そういえば、僕の指なんですが、

「おまえの指、イモムシみたいやな」

ってよくいわれるんですけど、なんなんですかね。あ、とりあえず言ってみたかっただけです。笑

 

地獄谷野猿公苑、猿と温泉に

 

その後、地獄谷野猿公苑に行きました。駐車場から見える景色がこれです。ここから公園まで10分くらい歩きます。

 

とにかく、猿がたくさん、しかも近距離にいました!

全然人を恐れる様子もなく、こんなに猿を見れるのはとても新鮮でした!

 

あ。そうそう。

ここの野猿公苑に行く直前に温泉がありまして、猿を見ながら温泉に入れる!って書いてあるじゃないですか!

これは行くしかない!と思い、そこの温泉へ。

 

写真の左側の水たまりみたいなところが露天風呂になってまして、そこに入りました。

 

入っていると、猿もやってきてこんな感じの距離感!

温泉と猿という非常に貴重な経験に感動!

 

していたのですが、なんとここ。。。

観光客から丸見えの露天風呂だったのです(爆)

なので、構図としては、

猿を見ている全裸の僕を見をみている観光客(爆)

 

猿のお尻も真っ赤でしたが、僕も恥ずかしさで真っ赤でした汗

本当に見ないで欲しいですね笑

 

お前も見んなww

では、また次回!