バッタストライク、鳥取県から京都へ。初めてのユースホテル~日本一周原付バイク旅4日目~

バッタストライク、鳥取県から京都へ。初めてのユースホテル~日本一周原付バイク旅4日目~

皆さん、”バードストライク”ってご存知ですか?

鳥が人口構造物に衝突する事故のことを言いまして、主に飛行機と鳥が衝突することを指すことが多いものです。

いやね、なんでこんな話を言い出したかというと、ここ最近これに近いことが起こるのよ。

 

そうバッタが飛んでくるのよ、俺に笑

まぁ痛い、ゴンって音する、ゴンって。

これが”バッタストライク”か…

 

鳥取県のチキンカレー

どうも、かっしーです!

さて、ついに4日目、鳥取県鳥取市から出発です!

なんか、鳥取市はチキンカレーが有名?らしく、チキンカレーを食べに行きました!

 

うまい!とりあえず腹減ってたらなんでもうまい笑

最近の生活リズムは、朝9時すぎくらいに出発!(朝食抜き)

11時くらいにお腹が減ってくるので、ランチを探す。

食べて移動して、夕方6時頃には晩御飯。というような基本は一日2食のスタイルです笑

 

チキンカレーをいただいた、パルクパオさんは、店長と奥さんの二人で運営してるみたいです。

その店長に鳥取はチキンカレーが有名なのか、聞いてみたところ、カレー屋が多いとのこと。

後で調べてみたのですが、鳥取市は出資金額、購入量共に全国1位らしいです!

知らなかったー!

 

理由はいろいろあるみたいですが、はっきりとした理由は不明とのこと。

 

海岸線に沿って東へ

カレーを食べた後で、そのまま東へ進んで兵庫県に入ります。

県庁所在地の神戸には、また後半に回るので日本海側を回っていきます。

別にルールではないのですが、海岸線に沿って走行してます。

理由は、自動車専用道路にぶつからないため笑

この旅で、こんなに自動車専用道路に苦しめられるとは思ってもいませんでした。。。

 

そして進んでいくと。。。

 

めっちゃ、海綺麗やん…!

景色が見れるのバイク旅の良さですね。

普通来ない場所を観れる感動はたまりませんね!

 

ユースホテルに宿泊

今日はユースホテルに宿泊しました!

ここはもう京都府です!

 

ユースホテルっていうのは、もともとは青少年が格安かつ、安全に寝泊まりできるホテルのことなのですが、相部屋なのでいろんな人との情報交換や交流ができることもこのユースホテルの魅力!

世界一周中に人肌恋しいとかあれだけみんな言っていた中、なぜか孤独の旅をしているかっしーですが、ここでこそ、バッタの如く当たっていくしかない!

そう思いました!

 

家族ずればかりやないかーい笑

子供はずっとポカリ飲んでました笑

 

とりあえず、バッタばかり当たってきた今日に疲れたので僕は寝ます笑

では、また次回!