伊勢神宮とおかげ横丁と~63日目~

伊勢神宮とおかげ横丁と~63日目~

秋ですね。

出発したころにバッタストライクというタイトルでブログを書いたと思うのですが、

あれです、バッタが飛んでぶつかってくるってやつ!

最近は、落ち葉が厄介でして。

木から落ち葉がひらひら落ちてくるのですが、これが、バイクで進んでいると顔に当たるんですよ笑

落ち葉はひらひらですが、僕は結構なスピードで走っているので、ベチッ!!!

って感じでぶつかるんですよね笑

避ければいいじゃんと言われますが、かなりの数の落ち葉ですから、回避しきれないんですよね笑

瞬間的に動けるようになりたいですね笑

 

さて、今日から三重県です!

地図で見れば近畿地方は、県庁所在地が中央に固まっているので、楽勝じゃーんと思うじゃないですか。

いやいや、そうはいかないのです。

なぜかというと、和歌山県には本州最南端があるからです。。。

この縛りの関係上、結構大移動です。

 

とりあえず、南下していきますが

伊勢神宮にやってきました!

 

紅葉と小川が秋っぽい感じをだしてますね。

 

こういう雰囲気が日本っぽくて好きですね。

 

伊勢神宮を回ったあと、近くのおかげ横丁へ。

このあたりから、関西弁ラッシュが始まりました笑

どこもかしこも関西弁でみんな話してるので、いきなり違う国にきたのかと思いました笑

 

そんなに期待していたわけではなかったのですが、ここの雰囲気いいですね。

また来たいなあ。。。

 

 

ところで、バッタの話で思い出したが、当時僕が学生の頃、車の中にバッタが入ったと大パニックに至った友達の女の子がいまして

それをSNSで見たので、車を飛ばしてその女の子の家に行きまして、バッタを車から出して大変感謝されたのを思い出しました笑

 

そんな女の子が今では、僕の奥さんです。

 

 

という展開があってもおかしくないのですが、まったくそんなことはありませんでした笑

 

まあ、奥さんになるとかいうわけわからん妄想をしてたら、今日は左折車に巻き込まれて、吹っ飛びましたwww

無事です。不死身ですから笑

予定通り、旅を続けますよ笑

 

では、また次回!