ありがとう沖縄、ありがとう与那原、ありがとう、アガイ浜〜108日目~114日目〜

ありがとう沖縄、ありがとう与那原、ありがとう、アガイ浜〜108日目~114日目〜

“変”

変わる、変化、変態

まぁ、いろいろなことに使われる文字ですが、皆さん、変な体験したことありますか?

いやね、変な体験とか、変な人とか、日本人としては、周りからズレているってことであんまり好ましくないことって思いがちですが、これからの時代は”変”であればあるだけ、オンリーワンで強みになると思うんですよ。

 

今日のブログとは全く関係ないんですが、僕の変な体験として、こんなことがあったっていうので紹介しますと。

僕は8年前に新潟に引っ越したとき、当時は原付バイクで学校に通っていたんです。

そんな生活があって一ヶ月経ったくらいに、おかしな出来事に出くわしました。

 

それはですね、昨日満タンにしたはずのガソリンメーターが半分くらいになってるんですよ。

おかしいなー、おかしいなーって思っていたんですが、二日後にまた満タンにしたら、その二日後にまた半分くらいになってまして。

ガソリン漏れてる気配はないんだけど、、、

 

ただ、3回目その出来事に出くわしたとき、気づきました。

あー、これガソリン盗んでるやついるわwww

 

わかります?原付なんて4Lくらいしかガソリン入らないんですよ。

それをポンプ使って盗んでるやつがいるわけです笑

 

一回警察に被害届を出してももう一回被害にあったので、給油口に張り紙貼って、

「蓋開けると警報鳴ります」

って書いたら盗まれることがなくなりました笑

 

総計1500円くらいの被害ですが、どうしてそこまでのリスクを負ってガソリンが欲しかったのか、未だに謎な変な事件でした笑

 

ありがとう沖縄

どうも、かっしーです!

沖縄に到着したのが、1/12

そして、沖縄を離れたのが、2/18

 

一ヶ月以上沖縄での生活を体験させてもらいました!

 

簡単なお手伝いと、ときどきダイビング、毎日素潜り、毎日飲み歩きという、通常では体験できない、ある意味変な生活を送らせてもらえました笑

 

ありがとう与那原、ゲストハウスアガイ浜

いい意味で、変な人しか集まらないここアガイ浜。

 

旅人が訪れ、移住してきた人や、長期滞在の人や、元ヘルパーの人がそこに集まり、特に深く考えず、ゆったりまったりといろんな話をしに集まるこの場所は、ここに来る人たちにとってなくてはならない場所なんだなと実感しました。

僕自身も特にここを狙ってきたわけではなく、偶然たどり着いたゲストハウスでしたが、とても居心地がいいと感じ、こういう場所を僕自身も作れればなと思ったのは間違いないかなと。

 

人が常に集うコミュニティをこれから作りたいと思っていた僕にはおそらく最高の刺激をもらえた気がします。

 

この写真に写っている人たちは、僕も含めてみんな変人ですが笑

それでも、本当にいい人たちで、面白い出会いを作ってくれた場所でした!

ありがとう、与那原

ありがとう、アガイ浜

 

一番の出会い

ここでの一番の出会いは誰でしたか?

と質問されたら、僕はこう答えるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょむすきー」

と。笑(←猫かよwww)

 

では、また次回!