伊香保温泉と謎の佛光山法水寺〜51日目〜

伊香保温泉と謎の佛光山法水寺〜51日目〜

旅には想定していない出会いというものがつきものです。

だからこそ、旅というものは素晴らしい。

ただ、想定外の女の子との出会いは正直皆無である(爆)

だいたい漫画やアニメの冒険では、序盤に空から女の子が降ってくるとか、偶然酒場で助けてあげた女の子が実はお姫様だったとか、ちょっとお節介な幼なじみが付いてくるとか…

そういう展開があるはずなのに、だいたいの出会いはほとんどおっさん笑

「がはははは!にいちゃん日本一周してるのか!頑張れよ!」

という感じのおっさんがとにかく多い笑

応援してもらえるのは嬉しいんですがね笑

ピースボートは良かった、インスタ映えを狙ってかお洒落な女の子が多かったなぁ…

うん。現実はときに厳しい!

 

どうも!かっしーです!

今日は格安宿を後にして、伊香保温泉に向かいました!

温泉街っていいですね!

特に紅葉がちょうど見頃で綺麗に色づいていました!

日本を南下しながら紅葉を楽しめるという、この時期ならではですね!

ああ、いいですねー!

カレーうどんも美味しかったです!

水沢うどんってのが有名みたいですね、どこもその看板ばかりでした!

 

そして、伊香保温泉から高崎の方に走っていると、謎の建物を発見。

デカイ、目立つのですが、怖いのが

わかります?駐車場です笑

そうです。僕の原付以外ないのです笑

Googleで検索すると宗教団体とか出てくるので少しビビりながら、でも上に行きました。

 

ただ、建物は超立派!

僕が昔読んでいた漫画の最遊記の世界ですね。

 

中に入ると台湾の人に案内されて、いろいろ回らせてもらいました。

カタコトながらも丁寧に案内してくれて、とても好感を覚えました。

完全な穴場スポットです。

ちなみに2018年の4月にできたので、まだ半年くらいの建物です!

名前は佛光山法水寺です。

伊香保温泉の後に時間があれば是非どうぞ!

 

あー、あそこにも行きました。

珍宝館、笑

月曜から夜更かしにときどき取り上げられるあそこです。

卑猥すぎて、写真あげれません笑

やばかったです笑

 

夜は明日の講義に備え、長岡へ!

前職で仲良しだった菊地さんとお好み焼きを食べて、そのあと泊めてもらいました!

あ、一緒に写真撮るの忘れた笑

 

そうそう、想定外の出会いといえば、スターバックスの可愛い店員さんがレジでの注文中、僕に話しかけてくることがあるので、あれ?この人俺のこと好きなのかな?

って思ったことがあったのですが、僕の次の人にも話しかけていました(爆)

なんだ、話しかけるのはスタバのマニュアルなのか?(爆)

 

現実はやっぱり厳しい!!!

では、また次回!