さまよう男、お台場へ~42日目~

さまよう男、お台場へ~42日目~

直観って皆さん信じてますか?

いやね、僕は直観ってめっちゃ大事にしてて、自分の直感で違和感を感じるときは、その違和感からできるだけ離れて生活するんですよ。

するとね、後々その違和感ってやつが何か問題を起こしたりするんですが、直観のおかげで距離を置いているので被害が最小限で抑えられたりってことがときどきあるんです。

ただね、僕の直感で大体失敗するのが、2分の1の選択。

Aにするか、Bにするか。

その選択の時に直観を信じて選ぶと大体失敗して痛い目をみる。

しかも、その選択ってのは思考時間が極端に短い。。。

例えば、ラーメン屋さんにするか、定食屋にするかという選択の時、選んだ店が微妙だったり、定休日だったりと、、、

まぁ、みなさんこういうことありますよね?笑

 

どうも!かっしーです!

今日はお台場にやってきました!!

お台場といえば。。。

そう等身大ガンダムですよね!!(異論は許さないw)

めっちゃかっこいい!

写真を撮ってくれるところのお姉さんがノリノリで

お姉さん「スリー、ツー、ワン、ガンダム!!」

って写真撮ってたのは笑ったなぁ笑

 

そのあとは、今話題のチームラボボーダレスに行きました!

境界のない1つの世界の中で、さまよい、探索し、発見する

をテーマに、順路もなければMAPもない世界を探検しました!

広いし、なによりどこを歩いているのかわからなくなるような感覚になるように作られており、時間に制限がなければ何時間でもいれる空間でした!

僕は当日券で入りましたが、平日でもかなりの混雑具合。

土日だともっと人が来るんだろうなと、人気っぷりにびっくりしましたね!

特にここのランプの森は30分待ちでした!

インスタ映えを狙ってみんな写真を撮っていましたが、人が多くていい写真を撮るのにも一苦労ですね。。。

というか暗闇に紛れてイチャイチャするのやめろwww

切なくなるから涙

 

結局3時間くらいうろうろしてこの空間を出ました。

お台場の観覧車と青空がいい味を出してましたね。

 

さて、実は僕がお台場に到着する前にちょっとした事件がありましてね。

東京って、とにかく道が怖いじゃないですか。

とりあえず、お台場向かうまでの道も怖かったんですけど、やっとお台場に到着ー!ってところで、右の道に行くか、左の道に行くかって選択が現れましてね。

明らかに建物は右側にあるんですけど、なぜか直感でこれは左の道だなと左の道を選んだんですね。

これが、大きなミスでして、全然変なところを走ることになり、しかもUターン不可。

トンネルを抜け、品川方面に行き、トラックがガンガン通る道へ。。。

もう半泣きで運転しましたが、30分くらい遠回りする結果に。

お台場を発見して戻ってこれたときは本当にうれしかった。。。

直観なんてろくなもんではない(爆)

 

そう、チームラボに行く前に

さまよい、探索し、発見する

を体感して2倍楽しめた一日でした笑

 

あー、都会怖いよーwww

では、また次回!