知床→牛牛牛馬牛→納沙布岬!知床満喫、ライダーハウス、鈴木食堂へ~日本一周 原付バイク旅 26日目~

知床→牛牛牛馬牛→納沙布岬!知床満喫、ライダーハウス、鈴木食堂へ~日本一周 原付バイク旅 26日目~

北海道はデカい。本当にデカい。

もうね、最近これしか言ってない笑

そして、ここ最近の周りの景色は、本当に

牛牛牛馬牛って割合で、牧場多すぎw

新潟は田んぼ多かったけど、それと比較ならないくらいの牧場。

 

人間慣れというものは怖くて、はじめは感動していた牛の景色も、すでに飽き始めております笑

ブログアップするんだから写真撮ってると思っていたんですが、いかんせん毎回見てなれていたため牛の写真すら取り忘れる始末。。。

そんな今日のブログです。

 

知床の大自然を満喫

どうも、かっしーです!

今日は知床から羅臼に向かい、その後、納沙布岬に行きました!

知床自体とても大きい世界遺産なので、全部は堪能できませんが、できる限り見て回るために峠を登ってみました!

 

わかりますかね?この迫力!!

もうね、牛は見飽きましたが(笑)、山と空はいくら見ても飽きないですね!

 

山頂の空気はとても気持ちよく、今にも空が飛べそうでした(大丈夫です、薬物やってるわけではありません(爆))

 

眠い、なんて眠いんだ。。。

そして、そのまま羅臼で昼食をとり、日が暮れないうちに納沙布岬へ。

にしても、とても長い道です。

とにかく眠い。

車の運転をしてた時、よく眠くなることがありましたが、まさかバイクでも眠くなるとは思いませんでしたね。

眠くなると、独り言がめちゃくちゃ増えます。

いやね、僕、もともと独り言が多い人間でしてね。ぼーっとしてた時に独り言を言っていたのを見られて、そこに偶然石像があったので石像と話してると笑われた思い出があります。。。

今でも恥ずかしい。。。

 

そして、運転中の独り言が増えた時が仮眠のタイミングで座れるところを見つけたら容赦なく5分寝て、活動を開始します笑

変なところで寝てる僕を見つけても仮眠中ですので、起こさないでください笑

僕の特技は秒で寝ること。本当にすぐ寝ます笑

 

本土最東端、納沙布岬

そんなこんなで、根室に入り後は一直線納沙布岬へ!

 

本土最東端の納沙布岬。

日本最東端は、北方領土だと周りにその資料館までありました。

旅をすることで気づかされることも多いですね。(北方領土返還の署名もしてきました。)

 

ライダーハウス、鈴木食堂

トレジャーにお勧めされた、鈴木食堂のライダーハウスに泊まることにしました!

 

鈴木食堂のサンマ丼は絶品でした!1300円!

宿泊1000円!

宿泊のほうが安い!

 

寝てたら畳からダンゴムシ出てきた!ヤバいww

秒で眠れるし、うるさいところでも眠れる僕ですが、流石に虫は厳しいですね汗

虫は無視できないってか?

って、じゃかましいわ!

 

では、また次回!