日本一周の風評被害(爆) 僕は逃走犯ではない! 世界遺産白神山地へ!青い池は青かった。〜日本一周 原付バイク旅15日目〜

日本一周の風評被害(爆) 僕は逃走犯ではない! 世界遺産白神山地へ!青い池は青かった。〜日本一周 原付バイク旅15日目〜

日本一周の風評被害

いやね、逃走犯が日本一周してたとか言って捕まって、さらに同行者も逮捕されたらしいじゃないですか。

 

↑ニュースはこちら

 

日本一周の旅人の風評被害受けますよこれ(汗)

今日ガソリンスタンドで、

店員「おおにいちゃん!日本一周しとるんかね?」

僕「そうなんですよー!」

店員「なんか、日本一周したった人が捕まったらしいね笑、にいちゃんは逃走してないんかい?笑」

僕「ちゃいます笑 でも、僕が出発した山口県で犯人捕まったので、なんか共通点あって嫌ですね笑」

店員「がははははは!」

とりあえず、旅人の風評被害がこれ以上でないことを祈るばかりです!

 

秋田県から青森の世界遺産白神山地へ

どうも、かっしーです!

今日もバリバリ飛ばして行きます!

もっとゆっくり行きたいのですが、いかんせん東北地方は宿がない笑

宿がないっていうのは、宿泊客を招けるほど栄えている場所がないので、ホテル等々がないんですね、、、

ので、秋田から青森まで北上します!

 

まずは、世界遺産、白神山地へ

 

白神山地は人の影響をほとんど受けていない原生的なブナ天然林が世界最大級の規模で分布していることから世界遺産登録されているそうです。

ただ、今日はとにかく天気がいい!

 

秋田はまっすぐな道、かつ自然豊かでバイク乗り、自転車乗りには最高の場所ですね!

 

海も綺麗で、見るたび

うわー!!ふぁーー!!って叫んでます笑

 

白神山地の青い池

 

そして到着。白神山地の青池!

水深が9.0mとそんなに深いとはびっくりですが、何よりこの青色に驚きです!

 

青い、とにかく青い。

とりあえず、これで3つ目の世界遺産クリアです!

 

青森で会いに行く犬といえば

せっかく青森に来たので、あいつに会いに行きました!

 

わさおです笑

ぐでーってしてました笑

わさおの奥がわさおの奥さんのつばき

わさおの隣が娘のちょめ

 

白い3匹を見てほっこり。

実はもう一匹近くに白いのがいまして

 

おまえ、誰やねん笑

また次回!

 

追記(2018年12月13日)

ちょうどこの時期が逃走していた樋田容疑者のニュースがピークで日本一周の看板をもっている姿がかなり取り上げられました。

いろんな想いで日本一周している人がいる中、日本一周のイメージを悪くするようなものでして、本当に風評被害にあって石でも投げつけられるんじゃないかと心配でした。(もちろんそんなことにはなりませんでしたが。)

ただ、捕まったのが僕の地元の山口県で、さらに日本一周ということで、ガソリンスタンドに行く度、逃走犯か?と疑われました笑

ただ、日焼けして樋田容疑者みたいな顔の色にはなりましたけどね。。。笑