長岡滞在、長岡のおいしいお店♪とんかつ鉄平と麺や真登~日本一周 原付バイク旅11日目、12日目~

長岡滞在、長岡のおいしいお店♪とんかつ鉄平と麺や真登~日本一周 原付バイク旅11日目、12日目~

非常に勢力の強い台風が北上しておりますので、11日目、12日目は新潟県長岡市の加藤夫婦の家に居候させてもらうことになりました。

誠にありがとうございます。

 

どうも、かっしーです!

昼間は、カフェで本を読むか、ネットでいろいろしながら、ブログを更新するというノマドワーカーのような状況になっております笑

そこまで収入があるわけではないので、ワーカーではないですが。。。

 

さて、今日は新潟県長岡市での僕が好きなご飯屋さん(昨日今日で行った)お店を紹介いたします。

 

とんかつ鉄平

 

とりあえず、長岡に来たらほぼ確実に行きます。

お肉もやわらかく、なおかつボリュームもあるので、ぜひ行ってみてください!

ごはん、キャベツ、みそ汁が1回ならおかわり可能です!

毎回来て食べるのは、”鉄平とんかつ”900円です!

あえてソースではなく、塩で食べるのが、かっしー流!

 

麺や真登

 

つけ麺がうまい!

なぜか新潟県はラーメン屋がめちゃくちゃあります!

僕は、山口県出身で近くが福岡なので、博多ラーメンが好きで、新潟県のラーメンとはあまり相性がよくないのですが、ここの真登はよく行ってました!

 

“つけ麺半熟卵付き中盛”930円

濃厚つけ麺をぜひ!

 

皆さん、台風にはお気をつけて!

では、また次回!