合コンはエンターテイメントだ! 新潟で合コンするならかっしーに頼めw

合コンはエンターテイメントだ! 新潟で合コンするならかっしーに頼めw

合コンはエンターテイメントだ!

みなさん、合コンって行きますか?

正直、僕は3度の飯より合コンが好きというくらい合コンが好きで、総計3桁以上合コンに参加(開催)したことがあり、誘ってもらえれば高確率で参加しますw

とはいえ、僕はほぼほぼ自分で開催することも多く、基本は男性陣も女性陣も全員友達で、その間を取り持つってことが多いです。

これには理由があって、僕は男女間の人の紹介ってのを基本的に一切お断りしているんです。

よく「いい人紹介してよー」って言われるのですが、個人に対して個人を紹介すると、僕が仲介人となってしまい、何かトラブルがあったときに、僕がフォローに入らないといけなくなるわけです。

僕はおそらく一切悪くないはずですが、仲介人になってしまったせいで、トラブルに巻き込まれたケースがあり(今でこそ笑い話ですが、紹介同士で付き合わせたカップルの別れた原因を僕のせいにされ、女性側から絶縁された苦い経験がありますwww←どんな経験だよw)

 

それ以降僕は紹介をやめ、合コン(飲み会)という形で、人をつなぐ場づくりをする人になりました!

 

かっしーが合コンでやること・やらないこと

僕が合コンでやるミッションは、

 

・日程調整

・店の確保

・お金の計算

・二次会の場所の選定

・全員のLINEグループを作る

というところまでで、それ以降は全くフォローしませんし、干渉しないし、あとは個人の自由としています。

時々ですが、合コンであった、

「○○ちゃんってどういう人?」

「□□さんって、チャラいの?」

とLINEで僕に質問してくる人がいますが、干渉するのも、されるのもめちゃくちゃ嫌いなので、真剣に回答するつもりがありませんw

質問しないでくれw

ただ、もし付き合ったり、結婚したり、その合コンがきっかけでいろんな人と仲良くなれたって場合はこっそり報告してください。

心の中で開催してよかったなぁ。。。とほっこりしてます笑

 

合コンの定義とは?

さて、今更ですが、合コンの定義ってなんなのか?ということで、僕は昔合コンの定義を調べたことがありました。

 

僕の調べたところによると、合コンの定義は

「複数の男女が酒を交わすこと」

ということでしたw

僕はこれに一言加えて

「初めましての人が参加している、複数の男女が酒を交わすこと」

が合コンの定義だと思っており、まぁつまり、知らない人が一人でも参加している、大体の飲み会は合コンですw

 

合コンはディズニーランドと同等だ!

それに合わせて、よく言われるのは

「かっしーは、よく合コンにも行くし、出会いもたくさんあるのになんで彼女ができないの?」

という質問です笑

別に彼女が必要ないとは思っていませんが、そもそも僕は合コンで彼女を作ろうと一切思っていないのです(あ、強がりじゃねぇからwww)

僕にとって、合コンはエンターテイメントなんです笑

 

そこらへんの女子高生がディズニーランドに行くような感覚で、合コンに行ってますw

いろんな人と人の出会い、つながりをお酒を飲んでちょっとちゃらんぽらんになりながら、楽しく話せるそういう場所。

個人的には大好きでw

だから、僕は彼氏持ち、彼女持ち、既婚者だろうが、合コンに参加しても全く関係ないと思っていますw

なので、彼女ができても合コン行きたいんだよねーとかいうとめっちゃ批判されますw

だから彼女できないのかー(白目)

逆に、自分の話ばっかりする人とか、人のことをけなす(いわゆるいじりとディスりの違いをわかってない)人は、2度と合コンには誘いませんw

エンターテイメントなのだから、楽しくないとね!

 

いつでも友達作りの依頼まってるぜ!

そんな感じで、平日、週末問わず合コンをしておりますので、かっしーに合コンやって欲しいという人はいつでもご連絡をーw

あんまり、合コンっぽい合コンが嫌だけど、友達欲しいって人は、僕らイベント団体のTASK FORCEやそのメンバーが開催しているイベントに参加するのもありかもね!

 

あと、最近ではシェアハウスでよく飲んでるので、日にち決めて、みんなで飲むとか、月に一回少人数の昼飲みイベントとかもやってるので、まぁ友達作る機会はたくさんあります!

 

ところで昨日の話。。。

さて、昨日ある女の子と電話してたらいつの間にか1時間くらい経っていたのですが、その子に言われたのが

「かっしーと遊んでも、男女の関係にならないから安心だね!」

逆に僕の男性としての威厳が不安ですwww

さあ、合コンに行こう!(必死)