オンラインで地球一周? 第一回ピースボート地球一周の船旅オンライン

オンラインで地球一周? 第一回ピースボート地球一周の船旅オンライン

ども、かっしーです!

先日、3000万円という超巨大な金額を目標とした、クラウドファンディングで3600万円以上の支援を達成したピースボートですが、また何か面白い企画を行うようです!

クラウドファンディング #がんばれピースボート コロナショックで船旅を出せないピースボートを助けたい!はこちら↓

https://camp-fire.jp/projects/view/298983

第一回ピースボート地球一周の船旅オンラインとは?

そもそもピースボートってなんだ?

そもそもピースボートって何だ?という人は、僕の過去のブログを見てください!

地球一周の船旅 ピースボート体験談 その1~航路は?ピースボートって?船内のイベントは?~

 

地球一周の船旅online

家にいながらも、ピースボートの船内行事が楽しめるそんな企画が盛り沢山!

ピースボートに過去乗船したことがある人は、懐かしいものばかりですし、乗ったことがない人は、船内でどんな企画が行われているのか体験できる内容になっています!

 

かっしーおすすめの企画

僕が参加をおすすめする企画は、

「人はなぜ旅をするのか〜コロナ禍の今を生きるヒント〜」の伊藤千尋さんの講演です!

僕より2倍以上も長く生きているのに、いくつになっても、若々しく、楽しく生きている人って素晴らしいなと思わせてくれた人です!

 

聞いてみたい企画は、

18歳で世界一周!私のピースボート体験談」田中麻衣花さん×須川千裕さんのトークイベントですねー

僕が世界一周したのが27歳で、18歳で世界一周してたら、どういう考え方を持って、どういう活動を始めたのか、それを知りたいなと。

他にも企画盛り沢山なので、ぜひ参加してみてくださいー!

 

どうやって参加するの?

申し込みはこちら

 

世界一周ってどうよ?

僕自身もちょうど2年前にピースボートで地球一周の船旅をしてきた人間で、よく友人から

「地球一周ってどこの国が一番楽しかったー?」

と聞かれることが多かったのですが、正直どこの国ではなく、船旅の船の中での生活や、イベントが楽しかったのです。

 

今は、コロナ禍でいろんなことが制限され、海外にも行けないようなそんな状態が続いております。

ただ、同じ場所にいすぎるとどんどん腐っていくことを僕は経験しました。

だからこそ、いろんな場所に行き、いろんな人に関わって、その経験を自分が好きな場所、好きな人たちがいるところで活かして欲しいと思います!

かっしーから世界一周の話を聞きたい人はいつでも連絡してねー!

 

では、またどこかで!