僕の年末年始~その1 福岡年越しと唐津バーガー~

僕の年末年始~その1 福岡年越しと唐津バーガー~

新年、あけましておめでとうございます。

ついに2020の年がやってきました。かれこれ20年前は、2000年問題で機械とかコンピューターがぶっ壊れるかもしれないとか。

さらにその前はノストラダムスの大予言とかとか、いろんなことがありましたが、まだ地球は現存してます笑

直近では、ゴーンさんの問題とか、イランの問題とか新年早々問題がたくさんですが、

僕の問題としては、まだ彼女がいないことくらいでしょうか爆

そろそろこの問題は解決してもいいはずwww

 

年末年始の過ごし方

 

ども、かっしーです!

年末年始皆さんどうお過ごしでしたでしょうか?

今更ながら、僕の年末年始を振り返っていこうと思います!

全然途中で更新が止まってしまったらごめんなさいw

 

年越しは福岡で

 

今年もいつも通り、電車を4回乗り継ぎ約9時間かけて山口に帰省し、飲み会続きだったのですが、去年に引き続き、今年も福岡で年越しをしましたw

しかも、新潟から2年連続でなべちゃん参戦w

彼は福岡の魅力に取りつかれたようです笑

 

そして、ピースボートでよく恋愛相談にのっていた(俺全然恋愛してないのに。。。笑)みきてぃと合流。

 

 

仲良く年越しして、年越し博多ラーメンを食べました!

とりあえず、なべちゃんがみきてぃの博多弁に悶絶してたのがワロタw

 

正月の旅始まる。。。

 

そして、ここからが今回の本題の始まりで、みきてぃとは昨晩お別れし、正月の朝を迎えました。

さて、僕となべちゃんはどっか行こうぜってことになるわけですが、正月なんて、どこもお店やってるはずもないわけですよw

始めはレンタカーでも借りて、どっか行こうかって話もしたのですが、電車でよくね?ってことで、佐世保までいけないから、佐賀の唐津に行って唐津バーガー食べようぜってノリにw

 

電車に揺られること約1時間15分。

唐津に到着。

昨年まで、僕となべちゃんが一緒だと、クレープ屋さんを見つけたら、クレープを絶対食べないといけないという縛りがあったのですが、2020から、コロッケを見つけたらコロッケと食べないといけないという縛りが追加されましたww

もう、この縛り辞めたい爆

 

 

全然店やってないって思ったら、神社に人が向かっていたので、そこに向かうとクレープ屋に出くわしましたww

まぁ、美味しかったです笑

 

そこの受付のお姉さんにここらへんの情報を聞いてみました。

僕「このあたり唐津バーガーのお店ありますか?」

お姉さん「歩いてすぐのところに、あるけど、正月だからやってないかも。。。」

なべ「唐津で一番おいしい唐津バーガーってどこですか?」

お姉さん「唐津バーガーなんて、どこで食べても一緒だよ!」

 

唐津バーガーに関しては、みんなそんなにこだわりがないみたいでした笑

 

唐津バーガーを求めて

 

ダメもとでお店を探すと。。。

なんと営業してました!

 

 

唐津バーガーゲット!いつも写真撮るのへたくそwww

 

とりあえず、唐津バーガーをめぐる旅なので、次の唐津バーガー店を目指します。

約4km先長い道のりですが、なべちゃんと歩きました。

昨日の年越しでかなりの距離を歩いていたので、すでにしんどかったのですが、頑張りましたw

 

 

旅はいいですね、こういう景色に出会えるので。

天気も良く、気持ちよく歩けました。

 

進んでいくと、虹の松山という場所にたどり着きました。

 

 

松の量がすごい、ポケモン出てきそうw

 

そして、1時間歩いたでしょうか?ついに2店舗目の唐津バーガー店にたどり着き。。。

 

 

ん?

あれ?

このロゴ見覚えあるぞ?

ああああ!!!

最初食べた唐津バーガーのお店といっしょやん!

そうです。我々はこの時に気づいたのです。

唐津バーガーは、どこも同じお店が運営しているということを。。。

 

メニューも全く一緒で、僕は全く同じものを注文しましたが、味も一緒でした爆

 

お姉さんが言いたかったのはこういうことだったんですねw

佐世保バーガーみたいに、いろんなお店が出してるものだと勘違いしてました笑

 

帰宅

実はこの後、別の駅に行き、いろいろ探索したのですが、とにかく全滅w

正月は出歩くもんではないと実感しつつ、その中でいろいろ発見できるってのは楽しいことだなとも再確認!

 

そういえば

 

そういえば、みきてぃと飲んでるときの会話で僕が少し話したことなんですが

 

年齢が少し離れている女性同士の会話で

10代後半~20代前半の年下女性に対し、年上の女性が

年上「〇〇さんっていくつなの?」

年下「21歳です。」

年上「えー!若い!私なんて、おばさんだから~、なんとかかんとか~。」

年下「いいえ、そんなことないですよ~」

 

って会話、無駄じゃね?って話で少し盛り上がりました。

いやね?僕が何を言いたいかというと、その年上の人たちが、年下だったとき、そのくだりめんどくさいなーって実感してたはずなのに、

今度は自分たちがまた繰り返しているという、この悪しき円環を断ち切りたいと僕は思ってます!

 

悪しき円環といえば僕が年に数回出くわすこのくだり

 

 

 

女の子「ねー、鹿嶋君って彼女いないの?」

僕「いないよ。」

女の子「めっちゃいい人だと思うし、モテそうなのに~」

僕「じゃあ、付き合おうよ(ニッコリ)」

女の子「それは無理(真顔)」

 

断ち切りたいです!悔しいです!!爆