長崎ペンギン水族館と冷たいもの〜日本一周 125日目~127日目〜

長崎ペンギン水族館と冷たいもの〜日本一周 125日目~127日目〜

僕はとにかく暑がりである。

いやね、以前のブログで紹介したかもしれませんが、真冬だろうとエアリズムを着る、エアリズム愛好家の僕ですが、暑がりが故のこだわりがいくつかあるんですね。

例えば、暖かい飲みものが苦手。

いや、飲みますよ、お茶とか、ホットコーヒーとか。

でもね、できる限りアイスがいい、お茶も、コーヒーも。

もちろん、これが夏場ならそうでしょうけど、年中そうなんです。

真冬でどれだけ寒くてガクガクしていても、お店で注文するのはアイスコーヒー。

まぁ、そんなにコーヒーを飲む性格でもないのですが。

そういえば、当時、営業マン時代の頃ですが、真夏のクソ暑いときに、お客さんのところに行きまして、ろくにクーラーも効いていないところで商談してたのですが、まず出てきたのが、ホットコーヒーで、もうね、愕然としたのを覚えております笑

いやいや、汗ダラダラの中で商談してるのに、ホットコーヒーを出すとは、どういう神経しとるんだこの会社はwww

とりあえず、ホットコーヒーをちゃんと飲みきり、商談してたら、こういう日に限って商談が長くなりまして。

そしたらですよ。

「失礼します。」

って言って、新しい飲みものですよ。って感じで暑いお茶出してきましてね(爆)

いや、出してきたおばちゃんにお茶かけてやろうかと思ってしまうくらいイライラしました(爆)

ちなみに、僕が商談中に出された飲みもので一番びっくりしたのは、コーラでした笑

しかも、東証一部上場企業笑

なんでコーラが出たのか、未だに謎です笑

いや、個人的には嬉しかったけど笑

 

移動日でした

どうも、かっしーです!

実は、実家、山口に少し帰ってまして、移動日になった、日本一周125日目は、熊本から原付で、福岡に行き、電車で山口へ。

日本一周126日目は、山口から電車で福岡へ。

そして、福岡から佐賀へ原付で移動という移動日になっております。

ということで、今日は佐賀からスタート!

 

SAGA 佐賀!

 

まず、祐徳稲荷神社に行きました!

日本三大稲荷らしいですが、世界一周中に陥った、教会見飽きた病に近い、神社見飽きた病です汗

でも、なかなか大きくてよかったですね。←浅い感想笑

 

ランチはご当地のシシリアンライスを食べよう!と喫茶店に入ったのですが、

 

日替わりランチが美味しそうだったので、日替わりランチを注文してしまいました笑

あああ、、、でも、これで650円は素晴らしい笑

 

長崎ペンギン水族館

んで、長崎へ向かっていったわけですが、長崎ペンギン水族館というところに向かいました!

 

こんなに近くでペンギンが見れるのも、珍しいかとしれません笑

 

ペンギンかわいいですね!!

 

長崎平和記念公園

 

平和記念公園にもやってきました!

改装中でしたが、こんなに像が大きいとは思いませんでしたね。

 

あとは、公園で猫ずっと触ってました笑

猫かわいい笑

 

冷たいものといえば

そうそう、冷たいものといえば、僕はうどんは冷たい方が好きでして、うどん屋に行くと冷たいうどんを頼むんですね。

今日長崎は、まだまだ肌寒かったのですが、うどん屋に行き、うどんを注文したんですね。

 

店員「ご注文はお決まりですかー?」

僕「冷やしうどんで!」

店員「え、冷やしうどんですか?」

僕「はい、冷やしうどんで!」

僕「あ、はい、かしこまりました。」

 

氷がゴロゴロ入ってました笑

でも、このうどんが大好きです笑

 

店員はびっくりしてました笑

 

では、また次回!