いざ!九州へ!〜日本一周 原付バイク旅 115日目〜

いざ!九州へ!〜日本一周 原付バイク旅 115日目〜

僕は、基本的に、音楽のセンスがありません笑

僕は鍵盤ハーモニカがめちゃくちゃ嫌いでした笑

ツバでダラッダラになるし、とにかくピアノすらよくわからない少年少女があんなよくわからない道具を使いこなせるわけがないのだ!

と少年ながら思っていました笑

 

唯一、楽器で好きだったのは、大太鼓でした。

小学校、1,2年生だったか、となりのトトロの「散歩」を音楽会で演奏することがあり、そのとき、大太鼓を僕が担当しました。

もう20年以上前の記憶なので、あいまいなのですが、練習ではできなかった部分をぶっつけ本番でチャレンジして、成功させ、担任の先生にめちゃくちゃ褒めてもらった記憶がすごい残っています。

いやー、あのときはすごい嬉しかったなぁ。

ただ残念ながら、それ以降、僕が打楽器に触れる機会はなくなり、鍵盤ハーモニカか、リコーダーという好きでもない楽器と、さらに最後に嫌いな先生が音楽の先生になり、成績も音楽だけ悪くなったのを覚えてます笑

 

なんで、こんな話をしたかというと、

今日は結構しんどい「散歩」をするハメになったからです笑(音楽カンケーねー笑)

 

日本一周、再スタート!

どうも!かっしーです!

沖縄行ったり、新潟行ったりと忙しい毎日を過ごしていましたが、暖かくなってきたので、日本一周を再開しました!

 

ついに九州編突入です!

 

快晴!最高のスタートです!

 

いざ、九州へ!

山口県から、今日は九州へ入ります。

 

快晴なので、ポカポカしてますが、運転してると寒いですね笑

 

そして、これが本州と九州を結ぶ関門海峡!

この橋を渡りたいところなんですが、これは高速道路なので、僕の原付では無理笑

関門トンネルを通ろうとしたのですが、なんと!

 

51cc以上のバイクから

 

なんだと、、、

 

地獄の散歩道

僕のトゥデイは、残念50ccなので、歩行者用の道になりました、、、

 

20円かかるようです笑

別に押してすすむんだから、お金取らなくてよくね?笑

 

とりあえずエレベーターを降りて、歩行者道へ。

 

長ない?笑

780mの道のりです。

 

別に歩くのであれば、そんなに大変ではないのですが、原付を押して歩くのはしんどかったです笑

 

九州最北端、太刀浦埠頭

ここは、突端地マニア泣かせな場所でして、噂には聞いていましたが、到着してみると。

 

立ち入り禁止。

別の道を突き進んだら、警備員のおじさんにめっちゃ怒られました汗

おじさん「ここは外国だから、入っちゃダメだよ!」

北九州、修羅の国とは聞いていたが、外国とは思いませんでした(爆)

 

音楽といえば、、、

音楽といえば、中学3年のとき、ギターブームが僕に襲いかかってきました。

当時僕がBUMP OF CHICKENにハマり始めたころ、僕が好きな女の子もBUMP OF CHICKENが好きでして。

ギター弾けるようになって、BUMP OF CHICKENのsupernovaを弾いたら絶対落ちる!

とかわけわからん妄想に駆られておりました(爆)

 

そんなテンションでリサイクルショップで買ったギターを背負って中学校に通学してたのです(自転車と徒歩で合わせて1時間くらいの距離笑)

学校の用具箱にギターを立てかけていたのですが、ある日、そのままギターが倒れてしまいまして。

ギター入れてたカバーを開けてびっくり!

 

 

ギター、折れてました(爆)

そのまま、ギター熱まで折れて、結局女の子にギターを披露することもなく、僕の音楽人生は終わりました(爆)

 

実は、後々いいギターを買い換えるのですが、コードFへの切り替えがうまくできず、今ではアンティークと化しました(爆)

 

ちなみに、中学最後に、その女の子に告白したわけですが、

 

「鹿嶋くんは、いい人だから、友達としていたい!」

 

と言って、フラれたのを思い出しました。

実は、かっしーの恋愛奮闘記の第ゼロ章がこれになるんだと思います(爆)

 

それでは、気分転換に太鼓でも叩きながら散歩でもしてきましょうか笑

 

では、また次回!