地球一周の船旅 ピースボート体験談 その2~出航、そして僕らの部屋~

地球一周の船旅 ピースボート体験談 その2~出航、そして僕らの部屋~

地球一周の船旅 ピースボート体験談 その1~航路は?ピースボートって?船内のイベントは?~

の続き。

次回は詳しくって書いた割に、全然世界一周の話書いてなかったですね笑

過去にさかのぼって振り返ってみましょうか。

 

出航

どうも、かっしーです!

とにかく、船旅ですので、出航します!

大体10日分くらいの荷物をキャリーバックに詰めて乗船しました。

僕は大きめのキャリーバック1つと、バックパック一つで十分でしたが、多い人はキャリーバック2個と段ボール3~4個とか乗せてましたね。。。

特に女性は荷物多そうだった印象がありますね。。。

 

見てください!

この全然楽しくなさそうな顔www

参加者はだいたい一人で乗りますので、友達がいるわけではありません。

とりあえず写真を撮ってもらったんですが、人見知りをしない僕でも不安いっぱいです笑

後ろのミサイルが折れたマークは核廃絶のマークなんですが、知らない人間にとってはやべえ船だぞこれって思いますよね、そりゃwww

僕はこのマークを最初に見たとき、この船の中にミサイル折る機械でも乗ってんのか!?とか思ってました。(だいぶ動転してましたねww)

 

出航式

 

出航式で紙テープを投げました!

日本からの出航は、横浜と神戸の二つ。

僕が出発したのは横浜港だったんですが、横浜は天気が悪かったので、神戸の写真を使っています!

 

出航式を見に来た人と。陸の友達とかに別れを告げてる人で、こんな感じでごった返してます。

残念ながら、このタイミングで僕を横浜港から見送ってくれる人は誰もいないので、ぼーっと眺めてました笑

外国の人がデッキで踊ってるので、おうおう異文化交流だねーって、外野で見てましたw

のちのち、この外国人たちは船内企画での英語やスペイン語の先生だったことを知ります。

 

プール・ジャグジー

 

船にはこんな感じでプールとジャグジーがついてます。

ここ以外にもありますが、屋内プールはないですよ笑

別に豪華客船ではないのでw

とはいえ、天気がいい日は海を眺めて過ごすなんてのも優雅でよかったですけどね!

 

これが僕らの4人部屋

 

これが僕が約100日間を過ごした部屋になります。

ええ、とても狭いです笑

もちろん、こんな感じの部屋というのは事前にわかっていたので、驚きもしなかったのですが。

2段ベットが部屋に2つで、この手前にトイレとシャワーが1つついてます。

僕は、部屋で過ごすことはほとんどなく、正直寝るときと、シャワーを浴びるとき以外はここにはいなかったといっても過言ではなかったですね。

 

船内の恋愛についてはまたいつかかければと思いますが、〇ックスには不向きですw

 

みんなフレンドリー

 

とはいえ、とても船内の仲間はフレンドリーです!

これ乗船初日の写真ですが、こんな感じですぐ仲良くなれます。

まあ、まだぎこちないですが笑

 

俺、顔デカいなwww

 

では、また次回!