世界一周を経験した僕が、次に日本一周をしようと思った理由

世界一周を経験した僕が、次に日本一周をしようと思った理由

 

2018年の5月8日から、8月21日までの三か月半、世界一周をした僕が、次に日本一周の旅をしようと思った理由は小さなことを言えばたくさんありますが、大きくあげるなら2つあります。

 

日本一周をしようと思った理由、一つ目

 

一つ目の理由は、自分の母国、日本を自分の五感を使って体験したみたいと思ったからです。

 

2018年の5月8日〜8月21日の三ヶ月半、僕は世界一周の船旅に参加していました。

海外は1カ国しか行ったことのなかった僕にとって、この旅での23カ国もの国を回る体験は、とても刺激的なものでした。

テレビや本でしか見たことのなかった場所や、世界遺産を巡り、実際に見て、触れて、感じたときに、その場所に直接足を運んで行くことの大事さを実感しました。

そのとき思ったんですね。

いや待てよ。日本の世界遺産ってどこにあるんだ?
そもそも、地方活性したいって言ってる割にあんまり日本のこと知らないよな。。。

じゃあ、日本帰ったら日本のこともっと知ろう!それも、本やネットで調べるのではなく、自分の足で直接行って、世界一周のときと同じ様に、五感で感じてこよう!

と。

 

日本一周をしようと思った理由、二つ目

 

二つ目の理由は、旅の中で自分の周りの人があまりしていないライフスタイルに挑戦してみようと思ったからです。

 

僕は大学院卒業後、3年間、求人広告の営業マンとして働いていました。

やりがいもありましたが、激務な部分もあり、そもそもなんのために働いているのか、よく分からなくなったこともありました。

もっとやりたいことやりながらとか、ワクワクしながら生きたいと常に思っていたのですが、そんな生き方できるわけないと言われる毎日でした。

退職後、世界一周していろんな人に出会い、もっと自由に生きてもいいんだとということに確信を得ることができました。

そこで、まずは場所や時間に制限されない生き方を探していきたいなと。(もちろん、すぐにできるわけないのでじっくりと見つけていくわけですが。。。)

 

具体的な方法については、また後ほどこのブログに書いていきたいと思いますが、まだまだ全て実験段階です笑

恐らく、たくさん失敗すると思いますが、失敗談は人と仲良くなれるツールになるので、どんどん失敗していこうと思います!

 

人の自慢話を聞くのは、飽き飽きしてしまいますが、失敗談は聞いてて面白い!

人の失敗をバカにするような話は、聞いてて嫌ですが、自分の失敗談であれば誰も傷つけることはないですからね!

このブログにもたくさん失敗談を載せていこうと思います!(恋愛なども含めて笑)

 

では、また次回!